people
   
 
カルメラ アムラオさん 鹿島中学校英語教師

 私はアムラオ・カルメラ(国籍:フィリピン)と申します。このたびの東日本大震災及び福島第一原発の事故に被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。私も3月11日は原町市の七十七銀行原町支店で母と一緒におりました。突然の揺れ、天井の落下、窓ガラスが全て割れ地獄図のような光景でした。

原発のことがあり3月12日以降、家族と共に福島市、成田市のホテルに避難し、3月22日フィリピンに家族と共に帰国しました。その間、飲料水、食料、ガソリンなどの不足を目の当たりに体験しました。避難している間、私は今までの人生の経験からは想像できない光景を見ました。それは「支給される飲料水」「ストアで買い物をする人」「ガソリンスタンドでの給油」など、日本の人たちは整然と列を成し大きなトラブルも無く、危機を乗り越えていく姿でした。そのとき私は思いました。「日本て、何て素晴らしい国なんだろう」。日本は必ず復興する。

7月2日日本に帰国しました。復興に向けて、今自分が出来ることを一生懸命遂行していくつもりです。
がんばろう日本!がんばろう東北!.

  English
Kate sensei

Sarah sensei

David sensei
Oct.

10月カレンダー

 

     

カルメラさん      
       
Msia について協会会員MsiaHOME 姉妹都市English 日本語教室中国語教室

このウェブサイトについてーリンク・著作権ープライバシー・ポリシー。
Copyright (c) Msia Minamisoma International Association. All rights reserve.