協会について 協会会員 姉妹都市 Msia HOME English 日本語教室 中国語教室  
 

南相馬市姉妹都市交流

Minamisoma and Pendleton Sister City Exchange 2006 April
    April
「君が選ばれたよ。」ある2月の午後、ラベル校長先生にそう言われたのを覚えています。それを聞いた私はとても有頂天になり、この旅が私をどう変化させるのだろうと好奇心をそそられました。この旅にペンドルトンを代表する立場で選ばれたことは大変喜ばしいことです。なのでまず始めに選抜委員会の方々に私を選んでくれたことに感謝したいです。
この旅のためにたくさん準備することがあり、出発の日が近づくにつれてどんどん緊張が高まりました。それでもポートランド空港から出発する朝はすぐにやってきて、その飛行機に乗れるかどうか自信がありませんでした。極度の不安から私の生涯に残る旅をすることが出来なくなっていました。ただそんなことを自分自身にしちゃいけないと思い、勇気をふりしぼり日本行きの飛行機に跳び乗りました。

surfing特に心に残って忘れられないのがサーフィンをしに行った日です。とても最近の事なのでその日の出来事をとても鮮明に覚えています。私は当日の朝どうなるかが少し心配でした。雨でしたし、それがどう波に影響を及ぼすか見当もつきませんでした。サーフィンの板から落ちたくなかったですし、それに体にピッタリ合うウェットスーツを着たかったのです。

人生には不安や困難を乗り越えた後にとても幸せを感じる瞬間がありますが、この時こそ私にとってそう感じる瞬間でした。私は生まれつきのサーファーではないことが分かりましたが、何度も練習しとても好きになりました。

host family終わりに私のホストファミリーに感謝したいと思います。ただ最後になったからといって全く大切ではないというのではなく、それよりむしろ彼らが私にとってどれだけ大事かということを知ってもらいたいのです。佐久間さん宅に滞在できてとても幸せでした。家族みんなが私に対して大変親切で素直な方たちでした。彼らがしてくれた手助けや一緒に分け合った食べ物、そして思い出など全てに感謝します。佐久間家のみなさん大変よくしていただいて本当にありがとうございました。
   

Exchange program (1)
 
Exchange program (2)
Exchange program (3)
City of Pendleton
 
 
 
 
 
このウェブサイトについてーリンク・著作権ープライバシー・ポリシー。


Copyright (c) Msia Minamisoma International Association. All rights reserve.